メインビジュアル
LADIES’ DOCK

更年期ドック アフターフォロー

更年期ドックアフターフォロー

検査結果到着後、ご希望に応じて当院医師より検査結果のご説明をさせていただきます。実施方法は「お電話」もしくは「ご来院」よりお選びいただけます。
※結果説明のみの場合は、プラン内に含まれるため費用は掛かりません。
※結果説明ご予約時間:火曜日~土曜日9:15、15:00、15:30(9:15はお電話での結果説明のみとなります)

結果を踏まえ「更年期症状」の治療を希望する場合は、当院の「婦人科外来」にて診察・治療を行うことが可能です。
保険適用となりますので、外来受診の際は必ず保険証をお持ちください。
なお、D判定の診療項目については紹介状を発行いたします。ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

結果説明・紹介状問い合わせ

受付時間:8:30~16:00
(日曜日・月曜日は除く)

治療方法

検査結果を元に、受診者様に合わせた治療をおこないます。
受診者様の症状にあわせた治療のほか、医師による生活習慣の改善などもご提案いたします。

ホルモン補充療法

内服薬と経皮薬(貼り薬・塗り薬)からお選びいただけます。

効果:ほてり(ホットフラッシュ)、のぼせ、汗をかきやすい、息切れ、動悸などの更年期症状の緩和

漢方療法

更年期症状に合わせた漢方を処方いたします。
効果:イライラ、不眠、のぼせ、発汗、肩こり、めまい、頭痛、疲れやすい、動悸などの更年期症状の緩和

婦人科外来のご案内

診療時間
14:00〜15:00 - - - -
診療時間 14:00〜15:00
-
-
-
-

土曜日はピル処方の再診と診療情報提供書のお渡しのみとなります。

2024年4月1日以降より、祝日に保険診療にて受付をされた受診者さまは、「夜間・早朝等加算」が初・再診料に加算されます。このため1割負担で50円、2割負担で100円、3割負担で150円の加算がされますのでご了承ください。

【期間限定で診療時間を拡大しております】

2024年3月14日~2024年4月30日のご受診限定で、
婦人科外来の診療時間を拡大しております。
診療時間 AM:9:30~11:00 PM:13:30~15:00

2024年5月以降は従来通り 14時~15時のみの受付となりますのでご注意ください。

ご予約方法

※現在婦人科外来のご予約が混みあっており、当院で健康診断・人間ドックをご受診いただいたことがある方を優先してご案内しております。ご了承くださいませ。

当院が初めての方(健康診断含む)は、下記簡易婦人科問診にご回答をお願いいたします。その後、担当者からご連絡させていただきます。
すでに当院の婦人科外来におかかり中の方は、お電話にて再診予約を承ります。

お電話でもお問い合わせ可能ですが、上記簡易問診へ誘導となる可能性がありますのでご了承くださいませ。
お問い合わせ内容によっては、折り返しのお電話になることもございます。
なお、当院で対応可能な検査・治療には限りがあるため、お問い合わせ内容によっては他院への受診をご案内する場合がございます。

団体・企業
ご担当者さまへ
ご予約・空き状況
クリニックアート