CONCEPT

からだを知る 私のこれからを創る

「疲れが取れない」「生理痛が重くなってきた」「同年代の女性の、病気の話を聞いた」…。
人間ドックの受診をお考えの方には、自分の不調の先に何か病気があるのでは?と、
多かれ少なかれ、漠然とした不安を持つ方もいるかもしれません。

だから私たちの人間ドックは、女性に受診いただきたい検査を幅広くご用意し、
一つでも多くの不安に向き合い、支えます。

そして、ただ調べて終わりではなく、
お一人お一人がこれからも自分らしく年齢を重ねていけるよう、
ご希望の方には、具体的なアドバイスやサポートをご提供します。

女性が抱える、どんな不安も無視しない。
日々を忙しく過ごす女性のからだを、これからを、一緒に考えぬくクリニックでありたい。
小さなもやもやも、私たちにぜひ聞かせてください。

WHAT WE DO

人間ドックを「なんとなく」
で終わらせない。
クレアージュが目指すこと

女性特有の疾患を
しっかり検査

女性がかかりやすい疾患や必要な検査は、男性とは異なります。女性特有の疾患を考えた検査項目や施設・環境で、検査にあたります。

女性中心の検査体制・空間

受診者の方は女性のみ。レディースドックは医師・スタッフもすべて女性が検査を実施し、親身な姿勢で、悩みや不安に向き合います。

調べて終わりではなく
受診後もトータルサポート

ご希望の方には検査結果のご説明、具体的なアドバイスやサポートをご提供します。受診後の連携医療機関への紹介や外来診療での経過観察も行っているので切れ目のないケアが可能です。

女性のライフステージに
合わせた検査

年齢や叶えたいライフプランによって、必要な治療は変化していきます。ご希望や不安をしっかり伺いながら、からだのライフプランニングを一緒に考えていきます。

MESSAGE

総院長ごあいさつ

浜中 聡子

女性のみなさまに必要な検査体制を整え、
身体のお悩みや不安にも一緒に向き合います。

クレアージュ東京 レディースドッククリニックは 女性のみなさま、お一人お一人が健やかに年齢を重ねていくために、しっかり自分の身体と向き合うことができる女性のための人間ドック施設を目指します。

女性に必要な検査項目を幅広く扱うとともに、少しの不安も一緒に向き合うクリニックでありたいと考えています。

連携医療機関やアフターフォローの外来診療もご用意し、みなさまの健康と一緒に向き合える「かかりつけ医」のような存在になることができるよう、検査やフォローの体制も整えてまいります。

浜中 聡子

CONTACT US

まずはお気軽にご相談ください

人間ドックご予約電話番号

電話アイコン 0120-815-835

電話受付時間(日曜・月曜・祝日除く)
9:00~16:00

団体・企業ご担当者さま
お問い合わせ電話番号

電話アイコン 03-6626-3955

電話受付時間(日曜・月曜・祝日除く)
9:00~16:00

9時~10時台はお電話が集中し、特につながりにくい時間帯となっております。
午前中はお電話が混みあうことが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、つながらない場合は少しお時間をあけておかけ直しくださいませ。

団体・企業
ご担当者さまへ
ご予約・空き状況
クリニックアート