メインビジュアル
LADIES’ DOCK

受診の流れ

人間ドックのご予約から当日までの流れについて、ご紹介します。検査はすべて女性スタッフが行い、女性が安心してご受診いただける快適な環境づくりや接遇を心がけています。

受診前

ご予約

クレアージュ東京 レディースドッククリニックは、完全予約制となっております。ご予約はインターネット、お電話のいずれかで受付いたします。

ご予約はこちら

検査キットのお届け

ご予約日の約10日前を目安に、郵送でお届けします。
万が一、検査1週間前の時点でお届けできていない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

8時30分~16時 日月除く

WEB問診

ご予約日の3日前までに必ずご回答ください。当日までに全ての問診票へご回答いただけていない場合にはご案内までにお時間をいただきます。
WEBで予約された方はマイページから、お電話で予約された方は事前に郵送にてお送りした資料からご入力いただけます。

WEB問診はこちら

WEB予約フォームよりご予約の方はこちら

受診当日

ご来院

WEB問診のご登録、各種書類のご記入、検体の採取を終えてご来院ください。注意事項は健診・人間ドックの注意事項をご覧ください。

健診・人間ドックの注意事項はこちら

人間ドック・健診実施

人間ドックの所要時間の目安は、トータルで2.5~3.5時間です。
※当日の結果説明の有無・受診の時間帯により異なります。ご予約時にご確認ください
事前送付物にWEB問診のご登録方法をお送りしております。QRコードより、ご回答をお願いいたします。

受診後

検査結果報告書の送付

結果報告書のお届けは、約3週間後になります。マイページ内にも掲載されますので、WEBでもご覧いただけます。

WEB結果表はこちらから

アフターフォロー

連携医療機関への紹介やアフターフォローとして外来診療(婦人科、乳腺外科、内科)もご案内しています。ご不安な点がございましたら、お問い合わせください。

アフターフォローについて

精密検査及び経過観察が必要となった受診者様

健康診断の結果、要治療・要精密検査(D)の指示があった方は、速やかに専門の医療機関を受診してください。また、経過観察(C)の指示があった方につきましては、指示されている期間内に医療機関を受診してください。

関係医療機関へのご紹介

精密検査や治療が必要な疾患が疑われる場合は、クレアージュ東京のアフターフォロー外来を含めた医療機関のご紹介をさせていただきます。
ご不明点やご不安な点はご連絡ください。

注意事項

ご来院される際の注意事項をご確認の上、ご予約ください

団体・企業
ご担当者さまへ
ご予約・空き状況
クリニックアート